自然のチカラ 大事典

漢方相談薬局・薬店運営サイト「きぐすり.com」の編集室からお届けする、心と体サプリメントブログです。

 2008-05-19 Mon 19:23   [きぐすり.com編集室]

過敏性腸症候群という言葉を聞いたことはありますか?
「かびんせいちょうしょうこうぐん」と読みます。

比較的若い男女のビジネスマンに増えてきているトラブルの一つです。

電車に乗ってキュルキュル、イライラした時にキュルキュルと、下痢をおこしたり、そうかと思うと便秘になったりと、我慢すれば我慢できるけど・・・・でも、旅行の乗り物が億劫になったり、仕事場でのトイレ環境を気にしないといけなかったりと、大きく生活の質をさげてしまう症状が起こります。
その過敏性腸症候群は、検査に行っても炎症や潰瘍など目に見える異常が認められないことも多く、
下剤や整腸剤、止瀉薬で、だましだまし日々を送る方も多っかた症状でした。

そこで、最近、頼られているのが、漢方薬

ストレスなどから来ることも多く、食生活にも関係しやすい症状ですので、
それらもあわせて行なうと効果的です。

人により、症状が異なりますので、自己判断で漢方薬をチョイスして購入するのではなく、相談して購入し、しっかり治した方が症状が和らぐのが早いでしょう。

最近、「この過敏性腸症候群のお客様が、きぐすり.comを見て来て下さったんですよ」と教えてくださった金沢の中村漢方薬局の中村先生。

お一人お一人のオーダーメイドの漢方薬を提供されています。

このような症状でお悩みの方は、一度相談されてもいいかも。

関連記事:お近くの信用できる漢方薬局・薬店から探す。

ストレスと上手に付き合うためには、どんな漢方がよいのか――

草花実樹でした。
「きぐすり.com」のブログいかがでしたか?よかったら1クリックお願いします。
人気blogランキング 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kigusuri.blog32.fc2.com/tb.php/638-d3c6555d

【過敏性腸症候群】についてブログで検索すると…

過敏性腸症候群 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

 | TOP↑ | 

漢方薬 サプリメント ハーブのことなら きぐすり.com
«07 | 2017-08 | 09»
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

テゴリ

近の記事

メント

ラックバック

Powerded by RSS表示パーツ 
お近くの漢方薬局 薬店を探す
人気blogランキング 「blogランキング」に参加しています。1クリックをどうか宜しくお願いします。

ロフィール

kigusuri

kigusuri

【 マルマ 】
1955年5月5日生まれ。
近畿大学薬学部卒業。
現在は漢方薬関連の会社に勤めている。
担当:「マルマスタイル」「蒼の壁紙」


【 草花実樹 (そうか みき)
「きぐすり.com」編集
メールマガジン「5分でわかる!美容・健康に役立つ、漢方とハーブ」発行
担当:「きぐすり.com編集室」「草花実樹的(裏)現地レポート」

Rss